HOME >> レベル 2>>  Blogでホームページつくってみましょう

レベル 2

ブログで稼ぐ

■ ブログ(BLOG)とは?

□Blogでホームページつくってみましょう!
BLOGホームページをつくってみよう!
みなさんも聞いたことのある『Blog(ブログ)』 最近メチャはやってます!
なぜかといいますと、簡単にホームページを作成できちゃいます♪
タグを使って、ホームページ作成ソフトを使って、、、というと、とても難しく感じるあなた!
そんなあなたには、ブログが良いかと思います♪
ブログは、テンプレートを利用するだけなので、申し込んだその日に自分のサイトを作ることができま
す。さらに、ブログは訪問者を増やしやすい、簡単にページ内容を更新できるなど、他にもさまざまなメ
リットがあります。

メリットその一:HTMLの知識がなくても凝ったページを作れる!
複雑なHTMLの知識やスキルは全く不要です。ブログサービスの提供するテンプレートを利用すればいいの
で、ほとんど手間もかかりません。簡単にすぐ自分のサイトを作成できます♪
メリットその二:トラックバックを利用して他のサイトと簡単にリンクできる!
トラックバックの機能を利用することで、気軽に他のブログとリンクすることができます。通常のホーム
ページよりも訪問者を増やしやすい!
メリットその三:手軽にページ内容を更新できる!
ページの更新はいたって簡単で、記事作成画面に記入して送信するだけ。いちいちホームページ作成ソフ
トを立ち上げて操作したり、FTPソフトでサーバーにアップするなどの作業が必要ないのです。
メリットその四:記事内容をカテゴリごとに分類できる!
カテゴリを設定してアップした記事をジャンルごとに分類できます。過去に紹介した内容を種類ごとに分
類しておけるなど、整理が簡単で非常に便利です。


どうですか?
ホームページを作るなら、やっぱブログかな〜と思えてきました??
そんなあなたに、簡単にブログが作れるおすすめサイトを紹介いたします。
もちろん当サイトで紹介しておりますのは、全て無料でできるサイトです♪

さあ、みなさんもこれでブロガーの仲間入り!?

inserted by FC2 system