HOME >> レベル 2>>アクセスアップを狙おう

アクセスアップ


サイトを作れば、やはりたくさんの人に訪れて欲しいと思いますし、
副収入を得ることを一つの目的にしているサイトにとっては、
たくさんの人が訪れてくださることはとても大切なことだと思います。
また、検索エンジン(特にGoogle)で上位表示されることが一つの夢、
目標になると思います。
検索エンジン対策は本当にたくさんのサイトや、本で紹介されているので、
一度はしっかりと読んで見ることをお勧めします。
特にGoogleに関しては、”Googleの人気の秘密”を一度は見てみてくださいね。
 まずは全体像を知ることがホームページを作り始める上で大切だと思いますので、
重要と思われる項目をその理由と共にピックアップして紹介して行きたいと思います。

■検索エンジンに登録する
■ランキングサイトに登録
■相互リンクする
■トラフィックエクスチェンジなどのツールの活用

検索エンジンに登録する


調べものをするときなどに使う検索エンジン!
ネットをする方なら1度は利用されているはず!便利ですよねぇ。
この検索エンジンの登録はアクセスアップを望む方には必須事項と言えるでしょう。
有名なところでは
Google
Yahoo
infoseek
goo
エキサイト

このGoogleには必ず登録しておきましょう。

→『Google』URL登録申請フォーム
また一括登録のできるサイトとして一発太郎
がありますのでこちらのサイト利用も便利かもしれません。
※登録してから検索に反映されるまで2〜3週間もしくは数ヶ月かかることもあるようです。


ランキングサイトに登録

ランキングサイトも主催サイトと参加サイトの相互リンクになります。
参加サイト側はランキングの上位を狙うことでそこからのアクセスアップが期待できます。

相互リンクする

相互リンクとはその文字の通りお互いにリンクを張りあうということです。
相互リンクを増やす事は相互リンクをしていただいているサイトさんからの
アクセスそして交流とつながっていくと思います。
また評価の高いサイトさんとのリンクが多いほど
ロボット型の検索エンジンの評価が上がります。
認知度を上げる意味でも相互リンクは重要度が高いと考えられます。
相互リンクを依頼する際はそのサイトさんのリンクについての説明を
よく読んでマナーを守って依頼して下さいね。



トラフィックエクスチェンジなどのツールの活用


アクセスアップツールにはいろいろな種類があります。
なかでもトラフィックエクスチェンジといわれるツールは
メンバー同士でお互いのホームページを閲覧し合う事でアクセスを上げる
共存共栄のシステムで即アクセスアップに効果があります。
例えば、あなたがメンバーサイトを1回訪問すると、あなたのホームページにも
ほかのメンバーから1回のアクセスが返ってきます。
メンバーサイトを訪問すればするほど、あなたのホームページも
たくさんのメンバーに観てもらえるという仕組みです。
ただ、問題なのは他の方もアクセスアップの為だけに活用されている方が
大半だと思うので中味まで興味を持って見てくれる人はあまりいないということです。
 (不特定多数の方に存在を知ってもらうと言う点では最適です。)
それと、コツコツとアクセスアップをがんばれば
Googleのページランク(※1)にも少なからず影響はしてくると思います。
 
 ※1 ページランクが上がると検索で上位に表示されるようになります ページランクはGoogleのツールバーをダウンロードすることでわかります。
ダウンロード → こちら

トラッフィクエクスチェンジ、その他のアクセスアップツールの一覧
 
オレンジトラフィック
 サイトリターンズはトラフィック・エクスチェンジタイプのアクセスアップサイトです。
やり方はまず、メンバー登録すると、登録確認のメールが送られてきて、認証コードのURLをクリックすると登録完了です。
自分専用のメンバーズエリアにログインして、他の会員のサイトを10秒見ると1ポイント獲得でき、獲得したポイントの分だけ他の会員にあなたのサイトを紹介してくれます。
又、抽選ポイント付き専用ページもあり、1サイト見るごとに0〜9の数字を1つ選択でき、5つの数字選択後抽選結果が表示され選んだ数字によって1等〜残念賞でのポイントが当たります。
 
さくさくエクスチェンジ
 ホームページNET ホームページNETは会員同士のバナーをお互いのHP上に掲載することにより、サイトを紹介しあうバナーエクスチェンジタイプのアクセスアップツールです。
トラフィックエクスチェンジタイプに比べ地味なカンジがしますが、自分のホームページが表示されればされるほど自分のポイントが増え、他の会員のホームページ上でバナー紹介してくれるので、バナーさえ貼っておけばほったらかしでも大丈夫ですよ。
掲載するバナー表示例⇒ な感じです。
Bomber-EX
 ホームページNET ホームページNETは会員同士のバナーをお互いのHP上に掲載することにより、サイトを紹介しあうバナーエクスチェンジタイプのアクセスアップツールです。
トラフィックエクスチェンジタイプに比べ地味なカンジがしますが、自分のホームページが表示されればされるほど自分のポイントが増え、他の会員のホームページ上でバナー紹介してくれるので、バナーさえ貼っておけばほったらかしでも大丈夫ですよ。
掲載するバナー表示例⇒ な感じです。
 

私はウェブクリッカーズとオレンジトラフィックをやっています。
トラフィックエクスチェンジは自分がサーフした分アクセスが返ってくるので
自分がサーフできる範囲ならいくつ参加してもいい気がします。
ただあまりやり過ぎるとサーフに時間をとられすぎて
ブログ更新の時間がとれないという悲惨な状況に・・・
自分が使える自由時間と相談して決めましょう。



トラフィックエクスチェンジはトラフィック(アクセス)をポイントにエクスチェンジ(交換)するサイトです。 溜まったポイントであなたのホームページやブログの広告・宣伝を出したり、ポイントを換金する事もできます。簡単に言うと下記ような流れを作り出すシステムです。 サイトにアクセスを集めたい、暇な時間を使ってお小遣いを稼ぎたい等、多様なニーズにお応えします。



inserted by FC2 system